あの名店が新宿に!
昔、小岩で1時間以上並んで食べた記憶がよみがえります。
「つけ麺 一燈」。
新宿店は伊勢えびつけ麺が推しだそうですが、今回は王道の「鶏魚介つけ麺」

IMG_5435


麺は角中太ストレートで所々に斑点が見受けられる全粒粉入り。
喉ごしと共に歯で噛んでも食感が楽しめる妥協知らずの麺。

つけ汁は辛味と酸味と粘度微アリな鶏主体の濃厚鶏魚介味で、麺をつけ汁に浸して戴いてみると、
麺肌に薄っすらと鶏魚介のつけ汁が絡み青葱や微塵長葱と共にさらに美味しくいただけます。

チャーシューが若干固かったかな。

でもまた絶対にいきます!
★ネットの反応















あの名店の新宿店ができて、できたばかりなのにtwitterも大騒ぎですね!

新宿店は伊勢えびやサバカレーなどの変わりつけ麺があるようですね。
またぜひ行きたいと思います!