豊洲で最近できたタイ料理へ。
前から気になっていたメニュー、チェンマイ伝統のカレーラーメン「カオ・ソイ」を注文。

FullSizeRender


カレースープの上に揚げ麺とパクチーがドサっと乗っております。
まずはスープですが、ココナッツが効いたマイルドな辛さ。
具は鶏肉、モヤシ、タマネギなど。
麺はトッピングの揚げ麺と、スープに沈んだ普通の中華麺の2種入り。
中華麺は高加水の細麺で普通な感じ。揚げ麺は食感が楽しいです。
後半口飽きたきたのレモンを絞って味変できます。

タイラーメンというと辛い、酸っぱいをイメージしておりましたが、
この意外性にはまりそうです。

今度はぜひ別のラーメンにチャレンジしたいです。
★ネットの反応





カオ・ソイについての投稿は見つかりませんでしたが、ほかのメニューもおいしそうですね!
東京駅や横浜にもあるんですね!