とある用事で青葉台へ訪問したので、青葉台のラーメン屋でランチ…ということで、
「七志」へ初訪問しました。

初めてのお店で前情報もなかったので、
オーソドックスに「七志ラーメン」を注文。

FullSizeRender


とろみのある豚骨醤油スープと麺は軽いウェーブがあるプリプリの中細麺(佐々木製麺?)で
相性がとてもよいです。
豚骨独特の癖が一切ないので、誰でも食べやすい様に工夫されている感じがします。
具が珍しく、茎ワカメや筍が入っていて、食感もとてもよいです。
”追加タレ”“生ニンニク”などがテーブルに常備されております。
※その生ニンニクは、ニンニククラッシャーを使用して自分でやるタイプ

訪問先でなかなかよい出会いでした。
★ネットの反応









このとろみのあるスープ、すごく人気ですね!またぜひ機会作っていきます!