東陽町にきたので、新しいお店の開拓を。
以前から気になっていた「舎鈴」でつけ麺をチョイス。

FullSizeRender


まず麺は、絞め良くモチッとした食感の中太麺で、
つけ汁は濃厚豚骨魚介味です。麺が良く絡みます。

具は、麺上に海苔1枚。つけ汁にチャーシュー・メンマ・ネギ・ナルト。
途中、卓上にある六厘舎焙煎黒七味を麺に直接ふってみる・・・。
風味・辛味アップして、とてもよく合いますね。

卓上にあるスープ割のポットが置いてあり、投入し、ゆず粉をふってみる・・・。
ゆずの風味の和風スープが味わえます。

いろいろな味の変化を楽しめてとても美味しかった!

また来ます!



★ネットの反応








大行列と超濃厚つけめんで有名な「六厘舎」のグループ店ですって!
またぜひ行きたいと思います!