東京駅地下直結のKITTEが建てられて、なかなか機会がなかったのですが
やっと初訪問しました。

地下1階「ラーメン激戦区 東京・丸の内」があるので早速訪問。
今回は博多とんこつラーメンの「一幸舎」で味玉ラーメンをチョイス。

image


スープはマイルドでコクのある食べやすいです。
ライトながらもしっかり豚骨が煮だされており、美味しい。
細ストレート麺はかためにしましたが、麺自体の主張が強く全体としてのバランスがよいです。

具材は煮豚、メンマ、海苔、薬味ネギ。
煮豚は柔らかく、メンマは珍しく穂先メンマが使用されており、とても稀有でした。

今回はトッピングで高菜をつけましたが、次回は何もトッピングせず食べたいと思います。
またぜひ来たいです!

★ネットの反応













地元では一幸舎、大人気ですね!これが東京都内で食べられるのは本当に幸せ!
また来ます!