本日は所用で門前仲町へ参りました。
門前仲町といえば古き良き下町、ということで江戸前蕎麦が食べたくなり「はなぶさ」へ。

この日チョイスしたのは「野菜天もり」そば。
お蕎麦は「田舎・江戸前・更科」の3種から1種選べます。
もちろん「江戸前」をセレクトしました。

image


大きな角盆に、お蕎麦、つゆ、お薬味、天ぷらが全て乗って供されます。

お蕎麦は瑞々しく、啜り心地はつるりとしており、喉越しもいいです。
ほんのりとしたお蕎麦の甘みも感じますし、蕎麦を食べてる~って感覚を感じられます。

つゆは、甘さ控えめでキリリとした印象。

天ぷらは薄衣でカラリと揚がっています。

蕎麦湯は、とても自然で好感が持てました。

いいお店見つけちゃった!
もちろんまた来ます!
★ネットの反応



・・・・探しましたがないようです。

ネットの反応がないのは残念ですが、
でもランチ時は結構お客様が並んでいるお店です。
きっと地元にファンがいて愛されているお店のようですね!