本日は所要があり、めったに足を運ばない池袋へ。
時間もあったので、少し駅から遠いけれど、「麺屋 六感堂」へ。

始めてのお店なのでオーソドックスな醤油・・・と思いましたが、
たまに食べたくなる「限定」のラーメンをチョイス。
本日は山椒ブラック

FullSizeRender


富山ブラックを連想させる真っ黒なスープ。
甘〜い醤油にふんわり山椒が香ります。

一口食べると・・・とても個性的!
魚介+たまり醤油に山椒の風味がします。
そして見た目通り塩分濃度はかなり高めです。

麺はザクパツの低加水麺。スープを吸って真っ黒です。

具はシンプルにコリコリの細切りメンマと、やわらかいチャーシューのみ。

それにしても食べ進めると山椒がどんどん強くなってきて、どれだけ入れたらこうなるの?となってきました。

食べ終えて水を飲みましたが、水すら山椒の味がしました。。
★ネットの反応





山椒好きはきっと病みつきになりますね!